人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月はちょっぴり早いです。 石の上じゃないけど2年。 >>

ミステイク。

先日仕事でやらかしました。

外部関係者から間違い指摘のメールがあり、突き詰めてみると、
どう考えても元データは私の作ったものです。

調べれば調べるほど、私の容疑は濃厚です。

心臓がバクバクしてきました。
手がじっとりしてきて、
逃げ出したくなってきました。    どうしよう。

葛藤の後、逃げも隠れもできないので「私のミスです。」とカミングアウトしようとしたまさにその時、
追い討ちをかけるようにメールの主から電話です。

hisho_M:   「はい...」 (注:消え入りそうな声)
外部関係者X: 「あ、hisho_Mさん?アレね、古いタームシートと見比べてました。
           いやぁ、すみませんねぇ!」
hisho_M:   「そうですか、よかったですぅ~!」   
           (心の声:なら私の名誉のために全員宛メールで訂正しろっ!)

とまあ、事なきを得たのですが、久しぶりにアセりました。
実は、ちょっと確認が甘かった仕事だったのです。

やっぱり妥協しちゃだめですね。
取り返しのつかないミスをする前にそのことに気がつけてよかったです。

ちょっぴり謙虚な気持ちになったハロウィーンでした☆
ミステイク。_e0060973_0184311.jpg

by hisho_M | 2007-10-31 23:59 | Pictures
<< 今月はちょっぴり早いです。 石の上じゃないけど2年。 >>