人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 覚えてますか?hisho_Mです。 鴨鍋 >>

沈殿

curiouseyeさんの記事に刺激され、六本木ヒルズまで杉本博司の写真展を見に行ってきました。六本木ヒルズ、鉄筋は足りているかしら。耐震性は?などと思いながら会場へ。

印象としては、色々なことに興味を持ち、またそれを写真で表現できる方、ということです。
水平線のみを撮ったシリーズが特によかったです。

以前、p_chansblogさん(【匠のデジタル工房・玄人専科】)の記事を読んだ時にも感じたのですが、今回の写真展の写真のように、写真を撮るという行為に意図があり、表現したいことが明確にあるものが"photograph"、私のように日々なんとなく持ち歩いているカメラで適当にパシャパシャ撮るのが"snap shot"。全く別モノなんだな~とつくづく思いました。
沈殿_e0060973_0535253.jpg

東京、空気汚れてますね・・・
でもここでの暮らしは悪くないし、大切な人々が住んでるし、嫌いじゃないです。
by hisho_M | 2005-11-30 00:04 | Pictures
<< 覚えてますか?hisho_Mです。 鴨鍋 >>