人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落ち葉舞う中 東京タワーと富士山 >>

Jonathan Livingston Seagull

ある方の愛読書として某ブログに出ていた『アルケミスト』を読んでみました。

アルケミスト

パウロ コエーリョ Paulo Coelho 山川 紘矢 山川 亜希子 平尾 香 /
角川書店

う~ん。。。奥が深すぎるのか、私にはあまりよくわかりませんでした。
(通勤中にiPod聞きながら読んだから?)
まず、文章がいかにも訳文っぽく、そこにあまりなじめませんでした。

きっとこの本はこれからの人生について高尚な悩みを持っている人、明確な目標がある人
又は欲しい人、などが読めばそこに示されている指針を読み取ることができるのでしょうが、
お気楽に、日々のことしか考えていない私にはちょっと難しかったです。

私としては、同じようにファンダジーテイストの「自分探し」本では『かもめのジョナサン』
の方が好きです。五木寛之氏の訳もいい感じですし。

かもめのジョナサン

リチャード・バック 五木 寛之 Richard Bach / 新潮社

そして、またしても無理矢理写真につなげます。今回は「カモメ」です。
カモメって近くで見るとコワイ顔してますよね。横目でこっちをにらむっていうか。遠目で見ると爽やかなのに。
Jonathan Livingston Seagull_e0060973_13423253.jpg

by hisho_M | 2005-11-04 13:45 | Book & Pic.
<< 落ち葉舞う中 東京タワーと富士山 >>