8月が終わってしまいます。。。

今年は梅雨が長かったせいか、夏が短い気がします。
お盆を過ぎたら、昼は暑くても夕方からけっこう涼しくなったりして。
なぜか、切ない気分になる今日この頃です。。。

旅行に行った時に撮った真夏っぽい海の写真をアップするのすっかり忘れてました!!
ムリヤリ8月のうちに投稿を。

ハンカチ王子とアンガールズはちょっとお腹いっぱいなHisho_Mでした。
e0060973_15455316.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-08-30 15:46 | Pictures

夏真っ盛り。

↓の投稿に対し、嬉しいコメントありがとうございます!
褒められると調子に乗るタイプなので、再び投稿です。

休暇を取って某高原に行って参りました。
避暑地なはずなのに、日中はかなり暑かったです。
でも、めちゃ暑い中で食べるスイカに桃、アイス(ガリガリ君とかパピコ。
ハーゲンダッツ系ではない。)はなんであんなに美味しいんでしょうね。

とってもフォトジェニックな場所に行ったのに、ぜんぜん写真撮りませんでした。。。
目で見ると綺麗な景色なんですが、写真に撮るとなんだか安っぽい感じになってしまいます。

でも、お散歩中になんと鳥の巣を発見!中にはちっちゃいヒナが3羽(種類は不明)。
有り得ないことに、その時はカメラを持っておらず。
翌日再度訪れてみた所、巣はからっぽ。。。
がっくりしていたところ、耳を澄ませば「チッチッ」みたいなかすかな鳴き声が
するじゃないですか!!
どこ?どこ??と探したところ、目の前のブルーベリーの木の中にいましたーっ!
そろ~り近づいてなんとか激写。
でも、ヒナちゃんにとっては私はイタチかキツネ、はたまた蛇のたぐいに思えたんでしょうね。
ごめんね♪

みなさん、もう夏休みは取りましたか?
夏っぽいことしましたか?
お盆を過ぎてからはあっと言う間に秋が近づいてきますよね。
残り少ない夏を満喫しましょう☆
e0060973_11544695.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-08-18 11:55 | Travel & Pic.

台風きましたね。

ああ、また月一ペースになってしまいました・・・

言い訳をするとですね、先月末から新しい部署に移りまして、
その準備やら引き継ぎやらで忙しかった訳です。
が、その間は普通に週末とか休んでたので、ただの言い訳です。

ほぼ毎日更新されている方多いですよね。
尊敬します。小さい頃から日記とか続いたことがないので、
継続できる力を持っている人というのは、それだけですごいと思います。
そういう方達が何かを成し遂げるんですよね、きっと。

この間のボクシング見ました?
私はニュースなどでダイジェストしか見てません。
結果はともかく、日本人ってほんと飽きっぽいですね。
ホリエモンの時も思いましたが、『手のひら返し』素早すぎる。
ちやほやしてたと思えば、一転してバッシング。
・・・まあ、確かにびみょ~な試合でしたけど。

また、今後もマイペースで書いていきます。
はい。
お付き合いよろしくお願いします♪
e0060973_1892749.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-08-09 18:09 | Pictures

いつの間にか7月・・・

お久しぶりです。

6月末から急に仕事が忙しくなり、久々の投稿です。
やっと落ち着きました。

しかし、仕事ってなかなか思うとおりにならないですよね。。。

いかがお過ごしでしたか?
そろそろ梅雨も終わって欲しいですよね。

日曜日は横浜の花火大会に行ってきました。
時間ギリギリに行ったわりには結構前の方に座ることができました。
でも、食べて飲んでしゃべっていたら、いつの間にかフィナーレに。

夏気分が味わえて楽しかったです。
屋外で風を感じながらの花火はいい気分♪でした。
やっぱり夏はいいですね!!
e0060973_2240458.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-07-18 22:40 | Pictures

箱根に行ってきました。

週末を利用して箱根に行ってきました。

何もせず、温泉に入ってダラ~、です。
食べて寝てお風呂入って。

何もしないってのもいいもんですね。

なぜか、金太郎がまさかり担いだのは箱根の山と思ってたんですが、
ほんとは足柄山でした。

こんな勘違い、よくします。
e0060973_18113848.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-06-29 18:11 | Travel & Pic.

お疲れThursday。

今朝、とある路線の電車が車両故障のため止まり、そのせいで私の利用する電車も
激混み遅れまくり。

背の高い人たちは上の循環する空気を吸えますが、私みたいにちょっぴり小さめだと
(ちっちゃいとは認めたくない)、一番密度の濃い、絶対二酸化炭素濃度が濃いと思わる
あたりの空気を吸うしかなく、苦しかったです。

更に、今通勤中に読んでる「嫌われ松子の一生」は、さらりとした文体なのに、なかなかこれがヘビーな内容です。

嫌われ松子の一生

山田 宗樹 / 幻冬舎

おかげでThursdayもぐったりです。

ブラジル戦は朝イチのNHKニュースで見ることに決定。
ということで、今晩はおでかけをすることに。

・・・でも、気になってTVつけちゃうかもしれません。

結果、激寝不足で金曜日は仕事にならないかもしれません。
だったら休んだ方が・・・いや、ダメですね。

(このドロドロは溶岩です。今朝の気分です。)
e0060973_14433944.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-06-22 14:45 | Book & Pic.

ぐったりMonday。

おひさしぶりです。

皆さまにおかれましては、いかがお過ごしですか?
私はぐったりしております。

寝不足&久々のジムで、週の初めからダルいです。

クロアチア戦・・・
惜しかった。終わったことはとやかく言うつもりはありませんが、
勝って欲しかったです。

ジーコ監督と選手には申し訳ないけど、昼のあの時間帯だからなんとか日本で
ライブで観れたんですよね。

ブラジル戦、どうしよう~
金曜日、急な腹痛ってことで午前半休とったらバレバレでしょうか。

皆さんはどうします?
生で観ます?ニュースで我慢??
e0060973_22111645.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-06-19 22:12 | Sports & pic.

今宵はいよいよ!

オーストラリア戦ですね。

本日はオフィス仕様の侍ブルーです(青ニットに白スカート)。
この後、スポーツバーで観戦です。

日本がんばれ。高原、小野、がんばって。

こういう時だけ愛国心が芽生えます。
まあ、そんなものでしょう。

練習してきたことが発揮できて、そしてその結果勝利をつかめるといいのですが。

ああ、どきどき☆
e0060973_19113425.jpg


試合を観て・・・
[PR]
# by hisho_M | 2006-06-12 19:11 | Pictures

映画みてきました。

今、ニュース見ながらこれ書いてるんですけど、村上ファンドの村上さん。
しゃべりすぎですよ~。

先週は映画強化週間でした。といっても2本観ただけですが。

その1: まずは『間宮兄弟』@恵比寿ガーデンプレイス

原作はかなり好きです。
間宮兄弟
 江國 香織 / 小学館
ドランクドラゴンの塚地はどうよ?と思っていましたが、なかなかいい味出してました。

ただ、全体を通してまったりゆったり緊張感が無かったせいか、
途中で不覚にも寝てしまいました・・・ もったいない。

その2: 次は『海猿』@お台場

ちょうどいい時間にやってる映画がなく、軽い気持ちで観てみたのですが
これがどうしてなかなか。
いいのです。迫力があるのです。海の男たちがかっこいいのです。

こちらでは、不覚にも涙してしまいました。

映画を観た後は、今後は週1で観るわ!などと思うのですが、その決意、すぐ忘れちゃいます。

それはそうと。

みはさん、明日はいよいよ・・・

サラリーマンNEOの日ですよ♪
サラリーマン体操で不思議な世界に誘われてください。
e0060973_23434649.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-06-05 23:37 | Movie & Pic.

サラリーマン体操。

今年の4月からNHKでレギュラー放送となった『サラリーマンNEO』見たことありますか??
一部では話題になっているようですが。

その中のコーナー、「サラリーマン体操」がめちゃくちゃ気持ち悪くてヘンでおもしろいのです。
講師の近藤良平さんはものすごいインパクトのあるビジュアルです。
びっくりして思わず見入ってしまいました。

NHKは朝のニュース以外はあんまり見ることはありませんでした。
が、これはツボです。
見直しました、NHK。

まだご覧になったことのない方、
見終わった後のなんとも言えない後味、ぜひ味わってください。

毎週火曜日23時からNHK総合です。
でも、この番組に何かを見出そうとしてはいけません。
e0060973_2356593.jpg

[PR]
# by hisho_M | 2006-05-30 23:56 | TV & Pic.