<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今月はちょっぴり早いです。

駆け込みで芸術の秋をしてきました。

シャガール展です。

オペラ座の天井を描いたり、生前に美術館ができたり。
巨大な自身の絵の前で奥様からほっぺにチューされてる写真や、
かわいい孫がアトリエに遊びに来ている写真もありました。

なんとなく芸術家(特に画家、作曲家)は叶わぬ恋をしていたり、
生まれる時代がちょっとずれていて没後に認められるみたいな印象を持っていましたが、
シャガールはそうではありませんでした。

メルヘンチックな印象の強いシャガール。
初めて見る写真は、巻き毛のおじいちゃんです。

誰かに似てる。

・・・

ブッシュです。
大統領です。

気のいいブッシュ、みたいな人でした。


「休日に美術展に行く私」に軽く自己満足していたのですが、
実はルー大柴もシャガール展を訪れており、「トゥギャザーで向き合って」
コメントを残していたのでした。。。
e0060973_22391178.jpg

[PR]
by hisho_M | 2007-11-27 22:40 | Pictures