<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

季節外れでゴメンナサイ。

この写真、1ヶ月以上前です。こんな暑いくらいの日にこの写真を投稿するとは。
自分でも、なんでもアリすぎじゃない?とつっこみたいです。

GWいかがお過ごしですか?いいお天気でしたね。
映画(ハンニバル・ライジング)を観に行こうと思ったけど、こんなに晴れて気持ちのいい日に
なにもあの映画じゃなくてもいいだろう、ということでやめました。
靴のヒールがはまる石畳のある街をぷらぷらしてました。いい気分でした。

話は変わります。

私の職場は、夜遅くというか朝早くまで働いている人がいっぱいいます。
朝出社すると、ついさっきまでメールのやりとりが行われていて驚くこと多々ありです。

中でも特に遅くまで残っている人の話です。

その人曰く、一番最後にメールを送った人が翌日の交渉の主導権を握るそうです。
なので、午前4時半頃にパーンとメールを送り、達成感に浸っている時に相手方から
「了解しました」なんて返事が返ってくると「チッ」と思うそうです。

じゃあ、ブラックベリーやWillcomなど携帯機器で返信したり(オフィスのメルアドで返信可)、
家からリモートアクセスすればいいじゃないですか、と言ってみたところ、
それは同じ土俵でガチンコ勝負してないから男らしくないんだそうです。

彼なりの美学のようです。
そしてまた夜な夜な締めの1通になるべく、明け方まで粘って働いてます。

でも、そんなあの方、実は夜ご飯を食べた後、部屋の片隅でマジ寝を数時間して
その後の戦いに備えて鋭気を養ってるのでした☆
e0060973_0494865.jpg

[PR]
by hisho_M | 2007-04-30 23:51 | Pictures