<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サラリーマン体操。

今年の4月からNHKでレギュラー放送となった『サラリーマンNEO』見たことありますか??
一部では話題になっているようですが。

その中のコーナー、「サラリーマン体操」がめちゃくちゃ気持ち悪くてヘンでおもしろいのです。
講師の近藤良平さんはものすごいインパクトのあるビジュアルです。
びっくりして思わず見入ってしまいました。

NHKは朝のニュース以外はあんまり見ることはありませんでした。
が、これはツボです。
見直しました、NHK。

まだご覧になったことのない方、
見終わった後のなんとも言えない後味、ぜひ味わってください。

毎週火曜日23時からNHK総合です。
でも、この番組に何かを見出そうとしてはいけません。
e0060973_2356593.jpg

[PR]
by hisho_M | 2006-05-30 23:56 | TV & Pic.

Wカップ近し。

今、テレビでブラジルチームの特集やってるんですけど、
この人たちすごいですね。
それでもって、とっても明るい。バスの中でサンバ踊ってます。

リフティングも普通のリフティングじゃないんですよね。
自由自在にボールを操るって感じで。
ちなみに私はリフティング5回が最高記録です。

どの国が優勝するんでしょうか?
まったく想像もつきません。

日本がんばれ。
特に、高原がんばれ♪
e0060973_0194152.jpg

[PR]
by hisho_M | 2006-05-29 00:03 | Pictures

ラリア。

先日、朝の通勤電車で学生っぽい男の子たち数人が話していました。
どうやらサーフィンの話みたいです。

男子A: 「やっぱ、ラリアって波よくね?」

hisho_M心の声: 「ら、ラリア?」

男子B: 「あ、オーストラリアね。」

・・・今どきの若い子はオーストラリアのこと「ラリア」って言うんでしょうか?
朝からびっくり。A君独自のボキャブラリーなんでしょうか?
それとも常識??
e0060973_23402174.jpg


More
[PR]
by hisho_M | 2006-05-23 23:44 | Book & Pic.

今週もがんばろう。

金曜日は思わぬ出来事でちょっと動揺気味の投稿をしてしまいました。

今週末は久々に晴れましたね。
土曜日の夕方はすごい雨だったけど・・・

みなさん、ぐっすり眠って疲れはとれましたか?

また明日から新しい1週間が始まります。

私は1日・・だけじゃなく、人生のかなりの時間を費やす仕事は好きでありたいし、
イヤイヤではなく、責任感とそれなりに愛着を持って、できることは精一杯やりたいと
思っています。

でも、やっぱり自分は大事。
ムリはいけませんよね。

たまにはストレッチをしてリラックスしましょう♪
e0060973_0423427.jpg

[PR]
by hisho_M | 2006-05-22 00:43 | Pictures

オマケ - 写真じゃないけど。

flickr利用者(?)が作った"Spell with flickr"で"hishoM"を作ってみました。
なかなかカワイイと思いませんか?

H i S H Oneletter O M.
[PR]
by hisho_M | 2006-05-22 00:31 | Others

よい週末を。

やっと金曜日ですね。

みなさん、ちゃんと週末休んでますか?

今日、職場の人が過労で倒れました・・・
なのに、また戻ってきて会議に出てました・・・

スポーツ選手じゃなくても、普通の社会人でも、
カラダは資本です。

お部屋を暗くして、何も考えず、よーく寝ましょうね。
e0060973_18471293.jpg

[PR]
by hisho_M | 2006-05-19 18:51 | Pictures

継続は力なり。

Wカップ代表決まりましたね。
久保選手が落選したのは残念ですが、大会まであと1ヵ月を切る今、
勝つために現在ピークの状態にある選手を優先すべきというのには賛成です。

ただ、Wカップを目指して小さい頃からずっと日々努力をし体を鍛え、
時には妥協をしたいという気持ちを押さえ、
辛い練習にも耐えてきのに選ばれなかった選手のことを思うと、切ない気持ちになります。
まあ、彼らの本当の辛さの100分の1も分からないんですけどね。

辛いといえばヤンキーズの松井選手。
ニュースなどで左手をケガした瞬間を見るだびに、ゾっとしてしまいます。
私なんて月曜日は必ずズル休みをしたくなるのに、松井選手は何年間も
休まず試合に出続け、そのためにはあらゆる努力を惜しまなかったのに、
一瞬の出来事でそれが途絶えてしまったのは本当に残念です。

私はどうも、努力・根性・継続といったことが苦手です。
だからなのか、頑張り屋さんは無条件で応援してしまいます。

有名人であれ、周りの友人であれ。
努力を惜しまない人は、いつかどこかで必ず結果を出していると思います。
そんな人たちがまぶしく見える、今日この頃。
そして、私はこれからも応援団♪
e0060973_1462294.jpg


More
[PR]
by hisho_M | 2006-05-17 14:07 | Pictures

どんなGWでしたか?

なにかと楽しいGWでした。

でも終わってみればあっという間。
すぐ忘れちゃいそうです。

働いて、休んで、働いて、休んで。

メリハリ(注)のある生活が理想です。

さて、これからみなさんのGWを覗きに行きます♪

(注)メリハリって「減り張り・乙張」と書くんですね。
お恥ずかしながら、外来語(?)かと思っていました・・・(由来
e0060973_18294892.jpg


More
[PR]
by hisho_M | 2006-05-08 18:29 | Pictures