<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

今日は仕事納めでした。
世の中みんなそうなのかと思ったら、結構昨日までという方も多いんですね。
今朝はなんと最寄り駅から電車で座れました!

私はみんなが休んでいる時に働き、みんなが働いている時に休む派です。

でも、職場についたらなんだかんだいってけっこう忙しかったです。
最後の追い込み依頼なんていうのもあったし。
そんな中でも年末モード。いっぱいお菓子が配られ充実した(?)1日でした。

2006年ですが、もっと「計画性」を持って仕事をしたいと思います。
私は学生の頃からばりばりの一夜漬けタイプで、どうしても締め切りが近づかないと
集中できません。
でもさすがにそれもねぇ、ということで「計画性」

あとは、「打たれない程度に出る杭になる」ということです。
周囲の人と同じことをやっていたのではボーナスの査定で差がつかない・・・んじゃなくて、
誰でもいい、ではなく○○さんにやってもらいたい、って言われるようになりたいです。

ちょっと目標高すぎるかもしれません・・・
あくまでもこれは2006年の目標ドラフトで、今後改訂・変更アリです。
いつの間にやら「整理整頓」とかになってるかも。

何はともあれ、来年はいい年にしたいですね!

題: 「杭」
e0060973_0373410.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-12-30 00:38 | Pictures

感激しました。。。

超・久々の投稿に対して多くの方々がメッセージを書いて下さり、本当に感激しました。。。
ブログ始めてよかった~、とつくづく思いました。

久々にみなさんの写真を見せてもらい、素敵な写真が増えていてやられた!と思いました♪
私は、大好きなクリスマスの写真が無いのです・・・食べて飲んでまったりしてたので・・・

2005年はどんな年でしたか?

私はいいことも、そうじゃないことも、いろいろあった1年でした。
「悪くはない」という感じです。

ただ、去年より進歩してないんじゃないかって心配になります。
1年で賢くなった気がしません・・・
でも、そんなことは自分で実感できることじゃないですよね。
きっと、何かの時に以前よりちょっぴり大人な対応ができるようになってるのかもしれません。

クリスマスのイルミネーションの写真は無いので、最近撮った中で唯一のライトの写真を。
(なんじゃ、これ!!って、私も思いますが許して下さいね。ホント写真無いんです。。)

題: チューリップ
  
e0060973_17164351.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-12-26 17:20 | Pictures

覚えてますか?hisho_Mです。

なんと、12月最初の投稿が19日とは・・・
もともととぎれがちでしたが、こんなに間があいてしまいました。

これで、数少ない訪問してくださっていた方も離れてしまったことでしょう。
クスン。自業自得とはいえ、切ないです。
2006年はもっとがんばります!

12月になったとたん、急に仕事が忙しくなり、写真も撮れず。
ただでさえ期末で忙しいのに、某設計事務所による構造計算問題の余波で
毎日大忙しでした。(不動産業界では全くありませんが。)

このばたばたした日々を切り抜ければ、その曲がり角を曲がった先には
ゆとりの日々が??ということで、こんな写真を。
e0060973_14362585.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-12-19 14:35 | Pictures