<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京タワーと富士山

最近けっこう話題になっているリリー・フランキーの
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を読みました。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリー・フランキー / 扶桑社

これが、泣けるのです・・・
朝の通勤で読んだ私がバカでした。電車の中で涙がぽろぽろ。
恥ずかしいけど、泣けてくる。乗り換えるの忘れたくらいです。
これから読まれる方もいると思うので多くは書きませんが、なかなかいい本でした。
オススメです。

東京タワーってどれだけ長く東京に住んでいても、なんだか特別感があります。
ふいにビルの谷間から見えたりすると、得した気分になります。

それは富士山も同じです。
ということで、今日は富士山の写真を。
冬になる前に、富士山の写真を載せたいがための前フリでしたが、
ちょっと強引すぎました??
e0060973_22363089.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-30 22:43 | Book & Pic.

金色の海

仕事中です。が、イヤになってきました。。。お腹も空きました。
コソコソ投稿です。

鎌倉の続きなのですが、義経ブーム(?)ということで源義経・弁慶ゆかりの『満福寺」に
行ってみました。 そこは・・・とてもユニークなお寺でした。
義経の書が飾ってある隣りには小さなフィギュアがずらり。
上の段は義経と弁慶ですが、なぜかその下には四十七士がいます。
はたまたカラスのショーケースの中には、どう見ても手作り風の陶器のマウスパッド。
あやうく干支キーホルダーとか買っちゃいそうになりました!

そんな満福寺を出て、しらす直売所をのぞいた頃には海は金色でした。
e0060973_20503427.jpg
e0060973_20504131.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-26 21:00 | Pictures

湘南とサザン

鎌倉方面に行ってきました。

ベタですが、サザンの新しいアルバムを聞いたのですが、やっぱり合いますね!

キラーストリート

サザンオールスターズ / ビクターエンタテインメント

最近週末はお天気が悪いことが多かったけど、今日は久々に晴れていい気分でした。
e0060973_023725.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-24 00:28 | Music & Pic.

今日は白いお花です。

今日は、職場で一番仲のいい子の退職の日でした。

本当に素直でいい子で、仕事のグチや悩みも彼女に話すとすっきりすごく楽になります。

さっき別れた後、ホロリと来ました。まあ、来週早速会うんですけどね!

でも、こんなに気が合う親友に出会えただけでもこの仕事をしてよかったです。

ああ、なんだかこんなこと書いてる自分がちょっと気恥ずかしいです。。。
ま、たまにはいっか!

今日は白いお花です。
e0060973_134508.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-22 01:37 | Pictures

地震

今日も地震がありましたね・・・
偶然なのですが、最近通勤中に吉村昭の『関東大震災』を読んでいるので
大地震がくるのでは・・と想像して怖くなっていました。

関東大震災

吉村 昭 / 文芸春秋

ちなみに、私は地震で建物の下敷きになった時用に、東急ハンズで笛を買って枕元に置いてあります!みなさんも準備しましょう~

今日は怖い思いをしたので、写真はピンクのお花にしてみました。
e0060973_22244690.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-19 22:30 | Book & Pic.

見上げると・・・

普通の林にあるようなこんな木でも見上げると圧倒される迫力があるのだから、
屋久島は屋久杉なんてすごいんだろうなあ。
いつか行ってみたいです。

すっかり涼しくなりましたね。
油断してたら蚊に刺されました。まだいやがったのです。
かゆい・・・
e0060973_1451851.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-16 01:46 | Pictures

近所の写真

外に出るのが面倒だった時にベランダからパシャッと。

それにしても、最近暗くなるのがほんと早くなりましたよね。
前にも増して、残業したくなくなります。

もう10月も半分近く終わり。だんだん寒くなってくるのはイヤですが、
最近買ったブーツは早く履きたい!
e0060973_1211438.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-14 01:24 | Pictures

柳 - Willow -

井の頭公園で以前撮った写真です。

三脚を使って撮っていたところ、見知らぬおばあちゃんたちが
「何かいるの?見せて!!」と私のカメラをのぞきこみます。

でも、残念ながら鳥も亀もいません。

「あ~ら。」と、去っていきました。
e0060973_22192880.jpg
e0060973_22194172.jpg

[PR]
by hisho_M | 2005-10-10 22:21 | Pictures

T-Wall再訪

以前初挑戦したT-Wallにまた行ってきました。

午前中からお昼過ぎまでろくに休みもせず壁のぼりをしていたところ、
肩・腕が筋肉痛です。
なぜかひざに打撲のあとまであります。

疲れた~。でも楽しかった~。

午後になり、人が増えてきたので超・初心者の私は終了。
上手な人をウォッチング。

私よりずっと年上の女性が、全く無駄のない動きでするする登っていきます。
直角どころか、オーバーハングしている壁もです。

いや、ほんとにすごかったです。

筋肉痛が治って、ひざの青アザが消えたらまた行こうっと。
[PR]
by hisho_M | 2005-10-10 22:13 | Hobby

今日も夕陽の写真です。

この写真は先日仕事中に職場で撮りました。
e0060973_2025204.jpg

この間、下に書いた同僚の子の送別会を仲のいい子たちとやりました。
最初はよそ行き笑顔とか、花束渡す図とか、まともな写真を撮っていたのですが、
途中からなぜかバカ顔大会に・・・

後でその写真を見て、自分でもよくやるよ・・と思ってしまうようなものばかり。

門外不出ね、と誓いあったのでした。

でも楽しかった!みなさんもたまにはどうですか?
[PR]
by hisho_M | 2005-10-09 20:29 | Pictures