<< 暑い一日。 季節外れでゴメンナサイ。 >>

爽やかな一日。

先日、私が勤める業界のチャリティーマラソン大会がありました。

晴天の土曜日、朝早く皇居近くに集合です。
かなりの数の会社が参加していて、それぞれおそろいのTシャツ姿です。
外人さんもいっぱいいます。

マラソンといっても、走行距離は10kmと5kmなのですが。

5kmに出たのですが、日頃の運動不足気味な私には、かなりの距離です。
皇居周辺は何回か走ってはいましたが、やっぱり人と競うとついついオーバーペース気味になってしまいます。
かなりキツイです。

直前に三浦しをんの「風が強く吹いている」という箱根駅伝をテーマにした本を読んだ私には、
竹橋から半蔵門に向かう上り坂はまるで箱根の心臓破りの坂のように感じられます。
下り坂になっても心地よい風は私の頬を打ちません。
景色は流れません。
へろへろです。

でも、走り終わった後はなんだか楽しくてずっと笑ってました。
日比谷公園でたまたまやっていたドイツビールフェアのビールがものすごく美味しく感じられます。

チャリティーでちょっぴりいいことをして、自分も心から楽しんで。
なんとまあ、お得な土曜日でした。
e0060973_23262611.jpg

[PR]
by hisho_M | 2007-05-31 23:32 | Pictures
<< 暑い一日。 季節外れでゴメンナサイ。 >>