<< 雪は?? 月一死守 >>

もはや月例行事

もう1月も終わりですね。
月一恒例、hisho_Mのブログ更新です。

どうも某県知事がTVに出てるとチャンネルを変えてしまいます。
そして相変わらず納豆も鶏肉もミルキーも美味しくいただいています。

少し前のことですが、終電近くの混み合った電車内での出来事です。

酔っぱらってフラフラのおじさんが一人、ぼやいています(かなり大きな声)。
どうやら久々に会った友人とクラブ(語尾下がる)に行ったもよう。
職業を言ったとたん、女の子達の二人に対する態度に違いが。
お友達は、高収入の代名詞のようなお仕事らしい。

「オレの方がいい大学出てんのによぉ~」 とか
「学生時代はオレの方がモテたのによぉ~」 などなど。

そのうちに、
「オレなんて、しがないサラリーマン何十年もやってるだけだよ。。」 とか
「毎日頭下げるしか脳がないよ。。。」 など、ちょっと元気がなくなってきました。

車内、なんだかみんな聞いています。

そうしたら、おじさんの目の前に座っていた男性(学生?社会人??)が
駅で降りる間際に一言。

「そういうサラリーマンが日本を支えているんです」

ウソみたいなホントのお話です。

一瞬目が点になりましたが、
なんか、悪くないな、と思いました。
e0060973_16544850.jpg





e0060973_1655866.jpg

[PR]
by hisho_M | 2007-01-31 16:55 | Pictures
<< 雪は?? 月一死守 >>